桜シフォン@スタバ

お友達と久しぶりにランチの後にスタバで桜シフォンとカプチーノをいただきました。
桜シフォン。ほんのり甘く、桜餅のような甘じょっぱい感じでおいしかった(*´▽`*)
シフォンの生地があまり写っていませんが、ピンクでとってもかわいい。


久しぶりに会っていろいろおしゃべりが出来て楽しかった♪なかなか近くにお友達がいないのでこういう時間がうれしい。


その後はそごう地下の富澤商店で製菓材料を物色。バレンタインも終わり、ひなまつりに変わっていました。
黒砂糖・あられ糖・塩麹などいろいろ気になったけど、欲しかったシリカゲルと店頭で美味しそうだった野菜チップスだけを買う。うーんまた近く行っちゃいそう。


シリカゲルはお菓子を送る時用に。2g25個入りで126円、1個約5円ですね。高い安いはわかりませんが、まぁ安いのでは?という印象。甥っ子がクッキーおいしかった!と言ってくれたからまた作って送ろうっと。