寝かしつけ

夜寝る時の寝かしつけ。今まではずっと添い乳オンリーだったのに、4日に抱っこ寝に成功して、それから毎日抱っこゆらゆらで寝てくれてます。ネントレは本当は添い寝の背中トントンで寝かしつけらしいのだけど、今はひとまず抱っこ寝で寝てくれて一段階よくなったととらえて。。。しばらくしたら添い寝もチャレンジしてみようかな。(過去に添い寝チャレンジしたのだけど、2時間ギャン泣きという経験があるので、、、添い寝再チャレンジはちょっと勇気がいる)



GAPのアウトレットで買ったお尻にくまさんのズボン。夜中に寒くなったので暗闇の中寝ぼけ眼で履かせたのだけど、朝には完全に脱げてた。タオルケットも大体足出してしまうし足のまわりにあるものは嫌なのかしら?