バナナケーキ


ずっと黒い斑点が増えていくバナナが置かれたままなのが気になっていて、バナナケーキを焼く。



最近はクックパッドやネットでレシピを探していたけど、今回はお家にある憧れのレシピ本を参考に。


もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノート

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ オーガニックなレシピノート

参考にしたのはこちらの本のバナナケーキです。
インスタントコーヒーを溶かして生地に混ぜるのだけど、多分レシピより分量が多くなってしまったと思う。でもこれもこれでコーヒー感があっていい感じ。ベーキングパウダーを使わなくてもこんなに膨らむのだなーと実感。


なかしましほさんのおやつ。おいしそうで素朴な感じでかわいい。オーブンを手に入れたら作りたいと思っていたのを思い出して、またいろいろ作りたい!