巻き巻き恵方巻き


太巻きをつくってみました。
太巻きってなかなかつくらない。上手に出来るかなー。



3合酢飯をつくったら、けっこうな数の巻き寿司ができてしまった!
具はアボカド、エビ、サーモン、お漬物、大葉、レタス、クリームチーズ
巻き巻きはあんまり力をいれないこと!って先日のきょうの料理で言っていたので
力を入れずに、するすると巻き巻き〜。あらほんと、ちゃんと巻けるものですね。
上ののりしろ部分に水を塗って、つなぎ目を下にしてしばらく置いておいたら無事完了。



さすがに1本丸かじりは勇気がなくて、半分にしてかぶりつきました。
アボガドうまー。今回は食べ頃バッチリOKだった。




余った分は切り分けて、明日のお昼。なんだかくるくるでかわいい♪