鎌倉ごはん

先日の鎌倉遠足でのごはん。

10時半頃鎌倉到着して 駅前のイワタコーヒーへと向かうと すでに列が!人気なのですねー
ホットケーキは80〜90分待ちだと言われましたが、席が空けば店内に通してもらえるみたいなので待つことにする。



レトロな雰囲気な店内に通してもらい、ホットケーキは注文済みなのでモーニングを1つ注文。
トーストおいしかったです。




そして来ましたホットケーキ!ぶあつーい!
外はカリカリ、中はほわほわでおいしかった〜



ホットケーキ売切れることがあるらしいので先に食べたのだけど、
ハイキング前にはちょっと合わなかったかも(^0^;
でもまた食べたい。




☆・☆・☆




そして夜ごはんは 鎌倉駅近くの 秋本 へ



しらす丼をいただきました。
生しらすは今は禁猟の時期なのでないとのこと)



しらすてんこ盛り(笑)
微妙な塩加減でとってもおいしーい!!
大葉の香りもよくいい仕事してます。





鎌倉野菜のてんぷら。
色鮮やかな変わった野菜が多く、どれも美味しかった!







しらす丼は途中から温泉卵を入れて・・・
味が変わってこれまた美味しくて、てんこ盛りをペロリといただきました。