多肉ちゃん

先日ホームセンターに行き園芸コーナーで
多肉植物のかわいこちゃんに遭遇したのでお持ち帰りしました〜。

多肉植物
実家に昔からあってでももっとトゲトゲしいというか
なんかこわいイメージがあって好きではなかったのだけど
最近の多肉ってかわいい形がたくさんあって
気にはなっていたけど、いつか…。って思っていたら
かわいこちゃんたちに遭遇。いくつか候補があったのだけど
悩みに悩んで1つお持ち帰り。

1年に1回植え替えをする。と書いてあるけど…できるかな。
数年前(3年前くらい?)に買ったアイビーも
鉢に根がいっぱい(もはや飛び出ている)になってしまい
植え替えしなくては…と思いつつそのまま(^_^;)

水やりも1か月に1〜2回とのことなので、ずぼらな私には向いてるかな!?