緑のカーテン撤去

ゴーヤ・きゅうり・朝顔緑のカーテンを撤去しました。
だいぶ前の記事から長い間更新していませんでしたが、
たくさん収穫できて大成功でした!!!

今年は園芸用のプランターでやったので、
来年は緑のカーテン用のたっぷり容量のプランターでやりたい!
もっと元気に育つのではないかな。と。



最後にこんなきゅうりが(笑)

きゅうりは本当にちょっと収穫時期を逃してしまうと
巨大なおばけきゅうりが出来てしまいます。
朝はまだだなーと思っても夕方にはもう立派なきゅうりに!!って事もありました。

ゴーヤはお店に売ってるほどの立派な大きさではありませんでしたが
15センチ位のものができたと思います。
夏は暑くて炒めるのもおっくうで、よくサラダにしていました。
夏の終わりはチャンプルーによくしました(*^_^*)

来年も楽しみ♪