三浦半島

アクアラインを渡って三浦半島までドライブに行ってきました!
(行きは私が運転。千葉からあまり出ないので汗をかきまくりの運転でした)
目的も決めずに来たので観光地などよくわからず(^_^;)
とりあえず看板にあった城ケ島へ行ってみることに


食堂や干物屋さんが並ぶ小さな商店街があり、人もぱらりぱらりといました。
しぶき亭というお店にてお昼ごはん。
イカとマグロおさしみ丼、おいしかった〜。
旦那様のマグロのカツもおいしかった。また行って他のメニューも食べたい。
お味噌汁のわかめも家で食べるわかめとは違い、肉厚でおいしい!
お土産にごはんですよ!みたいな海苔も買っちゃいました。


鬼の洗濯岩のような(想像)岩肌が印象的なところでした。
小高い山があり辺り一面見渡せます。


お土産に干物も買って…

駐車場には人懐っこいネコちゃんも登場。
あまりにスリスリしてくるので、うまく写真がとれませんでした。かわいかった。

美味しいご飯、景色に満足して帰路につきました〜。