スッキリ


今日はお寝坊したけど、少し大掃除。普段出来ないお庭やお家の周りをお手入れ。
引越しして初めての大掃除なのでどうやったらいいのかわからないのだけど
とりあえず草取り・窓拭き・屋根の下の虫の棲家?抜け殻?を取り除くお掃除を。(最後のはもちろん旦那様担当)

芝生の間に草がいっぱい生えてくるのだけど上手に抜けなくて、途中でブチブチきれるのがちょっと残念な感じ。
しかも軍手をしてると細かい作業が出来ないので、結局素手でやってしまう。
芝生の草とは対照的に砂利石の間に生えた草はするーっと草が抜けて気持ちいい!ちょっと楽しいくらい。



来年芝生はちゃんと青々と育ってくれるでしょうか。初めてのことなので非常に不安です。
けっこうお手入れも必要なようなので少しプレッシャーを感じます。

まだまだお家の中のことだけで精一杯ですが、家周りのお手入れも徐々にできるようになりたいです。