本屋さんと読書

先日おいっことめいっこのクリスマスプレゼントを探しに本屋さんへ
最近はすっかりネットで本を買うことが多く
近所の本屋さんはたまに雑誌を見に行くくらい。

大型書店はいいですね!なぜかテンションが上がる!
いろんな本を読みたくなってしまう。
自分の本をいろいろ見たいけどまずはプレゼントの絵本。
いろいろと見て回った結果、かわいい本に出会えました☆

めいっこは 「サンタおじさんのいねむり」

サンタおじさんの いねむり (日本の絵本)

サンタおじさんの いねむり (日本の絵本)

私より前に生まれた作品です。
はじめて知りました。
お話もかわいく、絵もほんわかいい感じです☆
喜んでくれるといいな〜。


おいっこは 動物の図鑑。
これまたいろいろあって迷いましたが、たくさん動物が載っているのを選んで
クリスマスラッピングしてもらいました☆

あとは夫婦各自の立ち読みタイム。
楽しかった〜。また大型書店に行きたい。となりました。


〜☆〜☆〜☆


最近は本は図書館で借りることが多いです。
 
「くいいじ」安野モヨコ よりメモ

くいいじ 上巻

くいいじ 上巻

『鍋にこまかく切ったキムチと出汁を入れ、煮立ったら納豆と白味噌を入れて

最後に豆乳も入れる。辛くしたい時は豆板醤を入れる。』

これおいしそうなのでやってみたい!と思っています。


あと 「乙女の京都」甲斐みのり 

乙女の京都 (マーブルブックス)

乙女の京都 (マーブルブックス)

来年は是非京都に行きたいと思っているので下調べ。

この人の本に最近よくお世話になっています。かわいらしくて大好き。

<ほうせん>のわらびもち食べてみたいです。

<有次>のぺティナイフ15cmもぜひ欲しいな。と思っています。



旅行か食べ物の本ばかり読んでます(^0^;