節分

お仕事でしたので太巻きは作れず、近くの回転寿司屋さんで恵方巻きを購入。
仕事帰りにもやっててくれてよかった!555円で2人分ボリュームたっぷり。
酢飯もおいしく、海苔も香ばしくおいしかったです!
そしてお豆も用意していなく、仕事帰りにスーパーに寄るも空の棚が・・・惨敗。
でも2軒目のスーパーの豆コーナーの空の棚のはじっこで砂糖がけ鬼打ち豆がひっそりと少量ありました!
もう砂糖がけでも〜なんでも〜と1つ購入。
それがまた、砂糖がけの鬼打ち豆がおいしかった!!!普通のお豆も好きなのですが
二人で食べだしたらとまらないとまらない。あっという間に完食でした。
食べる前にちゃんと豆まきもしました。
主人は「福は内の豆はすぐに食べたら効果がないかも」と言ってテーブルに残していました。そうなのか?