右手負傷はつらい

傷を負った&主人のゲーム三昧により本日は昼まで寝てしまう。
起きたときは寝すぎてフラフラ。

お昼からは近所へ買い物。


道端にかわいいピンクの絨毯となっていました。


そして、うどん屋さんへ。おいしかったー。

買い物は昨日の負傷のガーゼや包帯など買いました。昨日マツキヨで買い物したばかりだったのに・・・また来るとは。
傷は親指を広げると痛いです。なのでほとんど何も出来ません。早く治ってほしいからじっとしています。


そして夜は昨日とまったく同じ鍋。昨夜、味ポンがなくなってしまいましたが、明日が特売の日。
今晩をどうするか・・・と悩んでいましたらクックパッドにありましたてづくりポン酢レシピ。
ちょうどゆずの中身も余っていてナイス!
ゆず果汁+醤油+米酢+酒+みりん+昆布をしばらく置いておくだけでおいしく出来ました。感動。