里芋デビュー

今日も青空でいい天気!綿菓子みたいな雲。

今日は昨日買ったお菓子をお土産にお友達のお家へ。
行く途中ずっとまっすぐの道路を車で走り、道沿いの木々がきれいに紅葉していて秋を堪能。
そしてかわいいお子様たちと遊ぶ。ほんと赤子はかわいいなぁ。にこにこ天使の笑顔。
結婚祝いのお礼に行ったのに、里芋とチョコを頂いてしまう。ありがとうございます。
里芋。大好きなのだけど、皮を剥く勇気がなく自分で料理したことがありませんでした。
初めて里芋の煮物を作る。やはり皮を剥くのは大変だったー。でもおいしく出来上がり、満足!

今日はお家に帰ったら素敵なお手紙が届いてました。


8月に結婚式をした会場から出席した友達が手紙を書いてくれていて今日届いたのです!
ホテルが預かってくれていて、初雪が降るこの時期に送ってくれたのです。
あの日の記憶がまた蘇り、また友達のサプライズな素敵な想いも嬉しくなりました。
あの頃は緑がいっぱいだった軽井沢も、今頃は雪が降っているのかな。