ヤマザキマリ祭り

まだまだ暑い日が続いていましたが、今日は雨が降ったせいか少しはいい感じ?(でも暑いから扇風機まわしてますけど)
それにしても今日の千葉は朝雨が降ったかと思えば、急にカンカン照りになり、え?洗濯していいのと半信半疑ながらも洗濯して干したら、やっぱり雨が降り出して、だんだん強くなり…激しい雨になり…そしてまた雨は上がり、そしてまた降り…と天気に振り回されて家中の窓を開けたり閉めたり、後半はもう閉めたままにしましたよ…。




そして、最近はある漫画家さんの日記を一気に読んでいました。

テルマエ戦記

テルマエ戦記



ヤマザキマリのリスボン日記 テルマエは一日にして成らず

ヤマザキマリのリスボン日記 テルマエは一日にして成らず


テルマエ・ロマエヤマザキマリさん。
すごく面白くって笑いながら一気に読んでしまった。部屋で一人で読んでてよかった…。
でも旦那さんにはたまに見られてて「そんなに面白いの?」と言われましたけど(^_^;)


そしてだいぶ前に放送された「情熱大陸」を見る。文章に出てくる人物を動く映像で見て、わー!と思う。いや〜ヤマザキマリ祭りでした。
あんなパワフルに生きられるってすごいなぁ〜。憧れる。




もうすぐテルマエ・ロマエの5巻が発売!楽しみ〜


テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)