最近のお花たち



ペチュニア・ブリエッタローズ



本当は梅雨前に切り戻しをすべきだったのだけど、きれいに沢山の花を咲かせていたのでハサミを入れるのをためらってしまい、梅雨の終わり頃に結局切り戻しをした。
またたくさんの花をつけてくれるか不安だったけど、咲いてきてくれた。
でも2つの内1つの鉢は病気になってしまったようで元気がない。殺菌剤をスプレーしているが、元気になってくれるか?







八重ペチュニア








ペンステモン



初夏の花後そのままにしていたが終わった花は切るということを大分後になって知り急いで切る。
どうかなーと思っていたら、ぷっくり蕾が沢山!咲いてくれそう。
しかし銅葉の苗はこれまた病気になってしまったらしく、葉っぱの色も悪いし蕾など全然なし。どうにか復活してほしい。







アメリカンブルー



キレイな爽やかな青いお花








八重インパチェンス






こぼれ種でビオラが咲いていた!ビックリ嬉しい♪