夏の飲み物

暑いですねー。部屋の温度計は34.4度・・・。
首に巻いた保冷剤もすぐにぬるくなってしまうー。
そんな暑い夏の飲み物のコップ?で最近のお気に入り。

サーモスの水筒です!
以前はコップで飲んでいたのだけど、すぐぬるくなる→冷蔵庫を開けて冷たいのを追加って感じで不経済?というかエコじゃないというかーと思ってたのですが、
冬にあったかいお茶を入れて置いておくサーモスの水筒の存在を思い出し、夏も使用。
氷も少し入れておくと冷たさが長い間持続されるし、まわりに水滴もつかないし、冷蔵庫も難解も開けなくていいし、最高です♪

ストローは100均で買ったもの。本当はペットボトルにはめて使うものだけど、蓋の部分は取ってストローだけ使用。
(このストローは入院時の為に買ったもの。入院時も活躍しましたが、その後も大活躍!だいぶ汚れてきました(^0^; )



まだ7月なのにこの暑さ。これから先が心配です。
最近夕方の夕食作りが汗をかきかき大変なので、午前中に作ったり、下ごしらえしておいた。これで今夜は少しは楽に。
今日は体調も良く活動的になれたから午前にいろいろやれた!いつもこうありたいなぁ。