長野旅行 その1

2泊3日の早めの夏の旅行で長野へ行ってきました!




松本からは快速リゾートビューふるさとに乗りました。







窓が大きく、新しくてキレイな車内。
乗る人はほとんどいなかった・・・平日だから?






途中の穂高駅にて20分停車し、巫女さんの案内で神社へお参りが出来た。
無料で降りられてお得な気分♪






お菓子ももらった〜!おいしかった。







仁科三湖の説明を車内アナウンスで聞き、車窓から眺めて・・・







白馬に到着!






まずは腹ごしらえで白馬駅徒歩3分位の「松庵」さんにお蕎麦を食べる。
お蕎麦うれしい!ミニかき揚げ丼もおいしかった〜。


◇◇◇

本日はシェラリゾート白馬にて宿泊。
とても素敵なところでした。

中庭が広くラウンジからの眺めが気持ちよい。




ラウンジでお茶やお菓子を頂いて、置いてある雑誌などを読む。



そんな中、館内アナウンス。
何かと思ったら「ホテル近くで熊出没情報あり。今日明日のお散歩は控えるようお願いします」との事・・・。
熊鈴がフロントにあるな。とは思ったけど本当に出没するとは!!!





雨&熊出没情報によりお庭散策できなくて残念・・・。



お部屋はすごく広くゆったりできた。部屋からの眺めも中庭が見えて緑が目に気持ちよかった。
温泉が新しく建設中との事で仮の温泉だったのが少し残念。
でも人が少なくほぼ貸しきり状態!お湯もくせがなく温度もちょうどよい感じだった。