退院4日後

今日は術後6日目。検診の日。
たぶん子宮内の様子を見る予定だったのか?あいにく生理中だった為先生とは「その後大丈夫ですか?」の確認のみ。看護婦さんに傷口のテープを替えてもらう。意外にも全然痛くなかった!あぁよかった。新しいテープは痒かったら外してもいい。あまり我慢して貼ったままにしてると水泡になったりするから気をつけて!とのこと。お風呂も解禁らしく気にすることはないらしい。あっけない感じ。
そして現在の傷口。ちょっと痛痒い。これはテープを取るべきなのか?貼った当日に??…悩む。


そしてやっぱり歯が痛いので新しい歯医者へ。前の歯医者の治療はうまいこといってないらしく(むしろやばい?)やり直し…。今年は医療費がかさむな(涙)その他虫歯が沢山、歯周病もって言われてへこむ。歯磨きがんばっているつもりなのに…。今度の先生はちゃんと説明してくれていい感じなのでここでちゃんと治療していこう。