入院前日

明日からいよいよ子宮筋腫の手術のため入院です。
明日入院→当日手術、手術翌々日の昼過ぎには退院予定三日間という短い期間です。
緊張しない。しない。と思うけど、やっぱり少し緊張・・・。しょうがないか。

今日は15時以降は絶食、21時以降は絶飲。
飲んじゃいけないとなると飲みたくなるものですねー。


15時前に盛りだくさんお昼を食べて、15時頃にマグコロール(下剤)を飲む。
どんな味かなーと不安になりつつ、一口飲んでみるとあら濃いスポーツドリンクのような感じ。
いけるかも?と飲んでいくうちにだんだん口の中が酸っぱくなり、一気に飲めない。
約一時間もかけて飲みきる。そして更に一時間後下剤効果が出ました。
更に浣腸をしてもらいに病院へ。漫画みたいにお腹がゴロゴロゴロ〜となりどうにか終了。
明日も更に多い量でするそうでドキドキ。



無事に終わって帰って来れますように。