高尾山 その1

お友達Sちゃんと大人の遠足。高尾山、登山。



昨年ビアマウントの頃に計画していたのだけど、体調・天候不良などで行けずやっと念願かなって実行!



ケーブルカーの駅を通り過ぎて左の山道へ



今回は稲荷山コース(全長3.1km)を歩く








最初から結構急な山道でした
息がきれるっっっ!心臓がバクバク!
途中とまって深呼吸








展望台に到着
わ〜!すごい〜一望〜!



小腹がすいたので休憩&おやつタイム
微妙に賞味期限切れの非常食ナッツを食べる
山で食べるとおいしーな!



そして出発





展望台を過ぎてからは比較的歩きやすい道
自然を楽しむ余裕がありました
お天気が良くて日差しがあると気持ちよかった(´ω`*)
日陰はさすがに寒い・・・脱いだり着たりと温度調節が大変








きりかぶの道








階段は歩きやすいなー








かわいい看板








最後にすごい急な階段が長く続き・・・
頂上が見えるー!
あとちょっとー・・・








高尾山頂到着!!
残念ながら富士山は見れず・・・でもきれいな山たちが見れました。








山頂の茶屋、いい雰囲気







はー美味しそうー








でも山頂よりちょっと先にあるもみじ台を目指します