鎌倉(天園ハイキングコース)


いざ鎌倉へ!
天園ハイキングコースを楽しんできました。

鎌倉駅から小町通りを通って建長寺へ。


とても立派なお寺でした。
桜の季節はまた絵になるだろうな〜。なんて思いながら歩き
建長寺の奥の方の階段へ。



うわー長い。
聞いてはいたけど、本当に階段が長い。心臓バクバク。



ぜーぜー言ってると、天狗さまの登場。
7人の小人のようにたくさんいました。



そして見晴台へ到着!
晴れてよかったー。海がキラキラきれいです。



階段はおわり、山道に突入。
木の根を階段にして道なき道を進む。
ところどころ歩きにくいところはあったけど、全体的に歩きやすかった。
台風、強風のせいか?木がこんなことになっていたり!



鎌倉市最高地点!
すぐ眼下にはゴルフ場が。
広々としているのでここでお弁当を広げている人も多かったけど、私たちは茶屋を目指して歩く。



天園峠の茶屋に到着〜!
しかしあまりお腹がすいていなくて・・・



生ビールだけ注文!
おいしかったー。
しかし周りは缶ビール率高し。次は缶ビールにおでんを食べたい。
おでんが味が染み染みっぽくておいしそうだった〜。食べれず残念。



光が天から差し込んでキレイ。
遠くにうっすら見えるの伊豆半島だとお店の方に教わり、先日行ったところだなーなんて思う。



下りは途中右に曲がって沢を通るコースでおりる。
紅葉がきれいなコースだそうで、もみじの葉がたくさんありました。



くねくねの木

しばらく歩くと住宅街に出て道路を歩く。



そして鎌倉宮へ到着。
厄を割っておきました。



鶴岡八幡宮まで歩いて、押し寿司の駅弁をベンチで食べる。
おーいしかった!両方おいしいけど、鯛の方が好み。
お正月で人がいっぱいでした。振袖の人とか見れて目の保養にも。


自然をたっぷり感じ、きれいな景色を見て大満足。
あー楽しかった♪鎌倉ハイキング。
また来たい。


建長寺出発 約12:00 → 鶴岡八幡宮到着 約15:00>