ラテ

スタバのHPにてラテのレシピを見つけたので
前にIKEAで買ってあった電動ミルクフォーマーを初めて使ってみる。



ふわふわミルクができたー!!
カプチーノ,ラテが大好きでスタバで飲んでいたけど、おうちで気分が味わえる。かも。

上にのってるのは黒ごまきな粉。
飲んでみて………ちょっと泡が多すぎたかな(笑)
あとスタバのVIAのイタリアンローストでつくったのだけど、あんまり美味しくない…。かも。


レシピを見つけたわりに適当でミルクの分量をはからなかったり、泡が落ち着くのを待たなかったりだったので、次回はきっちりやってみたい。そうすればVIAも美味しくなるかな。
おいしいレシピを見つけたいです。