カレーと雑貨

お昼にテレビでおいしいカレーを紹介する番組を見てたらカレーが食べたくなり
お出かけもするのでランチは外食に。稲毛のシバに行きました。昔から気になっていた
のですが、行くのは初めて。薬食同源ということあって全体的にあっさりしたカレーな印象。
今回は劇辛を注文しなかったので、今度は食べてみたい。そしてこれまた気になっていたお店へ。
住宅街に突然ある小さな雑貨屋さん。美味しそうでかわいいジャムとピンチを買いました。
今回はお休みだった模様の喫茶、今度はやってるといいな。
そして用事を済ませにデパートへ行って、人が多いなーと思い疲れて帰る。
2人でいつもと違う場所へ行きのんびりお休みで楽しかった。