長野旅行 その7

旅行最終日。


のんびりとホテルの朝食。あれこれ食べれて、あぁ幸せ。
今回泊まった松本のホテル アルモニービアン。お部屋も朝食もすごくよかった◎ しかもリーズナブル!
是非次回も泊まりたいです。 




今日はお昼には帰るので、ホテルで無料自転車を借りて松本の街をサイクリング〜♪






まずは松本城。相変わらずかっこいいな〜。
しばしベンチに座り眺める。






そして松本市美術館へ。
見てみたかった作品は入り口にどーんとありました。
めっちゃマリオカートを思い出した!食べられないように端に寄らなくては!






なんでも水玉。





松本ご出身だったんですねぇ。




◇◇◇


帰りは松本→新宿の高速バスを利用。渋滞が心配だったのでお昼出発にしたら、もうすでに渋滞らしく乗る前に1時間は遅れる。とのこと。
ほぼ快適に流れていたのだけど、小仏トンネル付近はすごい渋滞だった!で、本当に1時間遅れで着いた。予測するドライバーもすごいな。
車窓から見る山々がキレイで見とれていました。次はどこに行けるかなー。