マリーゴールド


小輪のマリーゴールドかわいい♡^▽^♡






ヒイラギ?の木の根元、芝をはがした所に植えてみた。


本当はここに花壇をつくりたいのだけど、芝の根の仕切材を入れるべきなのか?悩んでいる間に月日は過ぎ手をつけぬまま。夏になってしまったから秋にはやりたい。
そして垣根のヒイラギの木。毎年てんとう虫に似た害虫がたくさんついて困っている。薬を撒いているのだけど完全には効かない模様。新芽が大好きなようで葉っぱを見事食い散らかしている。キレイに食べるならまだしも、食べた後の葉が汚い・・・。ってことでヒイラギを撤去して他の木を植えるか、フェンスかラティスをたてるかしたい。けっこうな出費になりそうな予感ですぐには無理かなー(^0^;