千葉ローカル線の旅

パワフル×スマイルちばフリーパス(1800円で千葉県内のJR・私鉄が乗り放題!)で小湊鉄道いすみ鉄道で千葉を横断。

五井から小湊鉄道に乗車。電車に乗る前に駅構内で売っているお弁当を購入。
平日でしたが上記のきっぷの影響か車内は座席がほぼ埋まって賑わっていました。





のんびりのどかな風景の中を走ります。













養老渓谷で下車。駅前のベンチでお弁当を食べる。
房総すし!かわいい〜!でも緑色がすこし怖い〜。お味はおいしかったです。





ポカポカ陽気でお花がたくさん。春ですねぇ。














次の電車まで時間があったので近くを散策。






















ほのぼの光景。
養老渓谷駅は駅構内に足湯があり、駅利用者なら無料で利用できるので足湯体験♪
熱いのが苦手な私にはちょうどいい湯加減でした。




隣の上総中野駅まで移動して、いすみ鉄道に乗換え。
















大原駅にいたムーミン




夫婦念願のローカル線の旅。やっと行けてよかった。
今度は久留里線銚子電鉄に乗りたい!