ホワイトデー☆クリスマスローズ

初心者ガーデナーの私はこちらの雑誌を愛読させていただいております。

趣味の園芸ビギナーズ 2012年 01月号 [雑誌]

趣味の園芸ビギナーズ 2012年 01月号 [雑誌]

この中で紹介されていたクリスマスローズたちに魅了され、家の庭にも是非!と思っていたけれどけっこうお値段が高い・・・。約千円〜5千円以上のものまで!!
花屋さんで毎回クリスマスローズチェックはしていたけれど、買うのは我慢というか勇気が出ない。
実家には以前から白のシングルがあり大好きだった。
しかし今回ダブルやセミダブルの存在を知り、目がハートマークとなり最近は寝ても覚めても頭の中にはクリスマスローズの事が。
旦那さんもあまりにも私が話すので、買っていいよ。と言うのですが普段は100円苗を買う私には高額なお買物、躊躇してしまう。


しかし・・・とうとう・・・お迎えしました〜!



赤のダブル。うっとり。
こちらの子は小さい苗で、800円。




そしてホワイトデーということで旦那さんにお金をいただいて、買いに行ったのがこちら。



白のダブル。はぁ、うっとり。
こちらは大きめの株でお花が5つもついてて1000円。



どちらもずっと狙っていたので、残っていてくれてよかった。
来年ちゃんと咲かせたいな。