高尾山 その3

下りは1号路を歩く


高尾山薬王院の階段ものすごく急!ちょっと怖いくらい





色鮮やか〜






大天狗様






小天狗様






境内を歩いていると「ぼぼ〜ぼぼ〜」と音がしてきて「なんだろー?」と言っていたら
通りがかりのおじちゃんが「ホラ貝だよ」と教えてくれた
音の方向を見てみると

おぉ〜!迫力でした。






春が近づいていますね。ほんわか(*´∀`*)







十一丁目茶屋の横の展望台から。山並みがキレイです〜






ケーブルカー山頂駅の横にあるお店で天狗焼を購入!120円なり
6、7人並んでおりました。そして購入はお一人様十個まで。人気ですね〜
小豆ではなくて黒豆のような?あまり甘すぎず程よい甘さのあんこ
他では食べたことない感じでおいしかったです
また食べたい







下りはリフトで
色とりどりでかわいい(*´▽`*)
リフトなんてだいぶ昔のスキー場で乗って以来
しかも過去に失敗した経験がありいつもドキドキする乗り物
(リフトの下敷きになってリフトを止めたことが・・・(^0^;)



雪もないし、係員の人の助言のもと無事に2人で乗れた!と思ったら・・・!
リフトの前の方の押さえるバーがないのです!!!スッカスカです(焦)
しかし急勾配で下ってるという、結構なスリリングな乗り物でしたよ。






山麓のお店でピンバッジを購入
3種類あり、どれも素敵で悩みましたがこちらに
山並みがいい感じ〜丸くてかわいいデザイン



さてお腹がすきました