中華!

久しぶりに中華レストラン唐居へ!

久しぶりの生中も堪能し、小皿料理をいろいろ楽しみました。


本場の方がやってるお店なので本格スパイスがなんともいえない美味しさ♪
鍋は火鍋風スープ。外は寒かったのであったまった〜。


四角い器はあんかけ茶碗蒸し。
茶碗蒸し自体は2cm位と薄かったけど、それが逆にあんとよくからんでいい感じだった。
茶碗蒸しお家でつくったことないけど自分でも真似したい。


そして汁なしタンタンメン。激辛っぽいのでハーフで注文。

確かに激辛!!!
最初は平気だけどじわじわやってきて途中からヒリヒリ唇の感覚なくなっていました(汗)
でも辛さだけでなくて旨みもあるからついつい箸がすすみます。


お茶をぐいぐい飲んで、たくさん汗をかきました!
はーおいしかった!