甘く、かわいく、おいしいお菓子

甘く、かわいく、おいしいお菓子 (セレクトBOOKS)

甘く、かわいく、おいしいお菓子 (セレクトBOOKS)

前回の本がかわいらしかったので全国のお菓子が載っているこちらも図書館で借りてみました。
かわいいお菓子の数々。食べたことがあるものもいくつか載っていて懐かしかったり。
北海道には数回行っていますが、六花亭にあれだけの種類のお菓子があるとは知りませんでした。
私も喫茶してみたい!そして天文館むじゃきで<白熊>も食べてみたい!
(私はまだ見ていませんが水曜どうでしょうで出てくるらしいですね。楽しみ)

大人になってもこんな図鑑のような本で楽しめるとは。
他の本も読んでみたい。
しかし新刊は図書館にないのです。買ってしまおうか悩み中。


お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)

お菓子の旅―春夏秋冬 (セレクトBOOKS)

春の松江、夏の京都、秋の松本、冬の金沢。
どれも気になる場所ばかり。うーん。