千倉へ

今日は南房総・千倉へ行ってきました

南な雰囲気

とてものどかなあたたかい日で春をたっぷり感じてきました


向かうは千倉海岸


海が見えてきました!テンションあがる!


まずは海を見ながらのカフェにて腹ごしらえ


ロコモコを食べたのだけど写真撮り忘れ
デザートはいちごのクレープです、おいしかったー



パクパクと二人で食べて・・・ごちそうさまでした


そして海へ


たくさんサーファーが波乗りを楽しんでいました。



お次は今回の目的のひとつ、お花摘みへ!
潮風王国は満車でその付近は大変混雑していました
お花畑はフラワーライン沿いにたくさんありました
迷いに迷って、えいっ!と入ったところは・・・ハウスでした
本当は海と空とお花畑を楽しみにしていたのですが、これも何かの縁
お客さんがほとんどいなくおじちゃんとのトークを楽しみつつ
お花摘みをたっぷりと楽しみました



なんと咲いているポピーは無料!
つぼみは1本10円!驚きました!


さてさてそろそろ(もう?)帰ります
フラワーライン沿いを走りました
菜の花がちらほらと


そして直売所でいちごと野菜(サラダほうれん草・菜の花・いんげん)を買って満足し帰り道へ


しかし、帰りは大渋滞・・・1時間近く渋滞にはまっていました
海ほたるを利用してきている方も多かったようです


家に帰って食事後、主人は大変疲れたのでグーグー寝ております
ありがとう、お疲れ様でした